ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

新天地

部署異動して感じたのはやる気のない覚めた人達が多く、ビックリしました。

ただ今思えばワンマン社長に長年振り回されてきた人達は会社に対して、何年たってもサービスは改善されないし、思い付きで新しい事業を始めては本業以外失敗しまくってるので不満と諦めが渦巻いていたのだと思います。

正直今までいた新規事業部は社長の思い付きで始めた赤字部署だからどこか冷やかにバカにされた印象があったので、とにかく見返したい気持ちが強かったのですが、やる気のない人達を見るとイライラしてきました。

そこで、他の人の倍テレアポしました。
大手企業中小企業関係なくとにかくかけまくった結果、配属されたチームリーダーは自主性を大切にしてくれたので、かつ先輩たちの協力のお陰でノルマを達成する事ができました。

やはり人間一生懸命やると成果を出すことも出来るんだなと改めて思いました。

住宅営業の時は一生懸命やっても成果が出せないことが多々あったので、喜びはひとしおでした。