ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

テロのニュース

毎日テロのニュースが流れてくる。

テロ=悪なのは間違いないが、悪いのは彼らだけなのか?最近いろんなニュースを見てると隠されているアメリカ軍の現地での行動が分かってきた。

テロリストは民間人に紛れ込んでるため誰がテロリストか分からない。ゆえに疑わしい?民間人を尋問拷問したりしながら疑わしい人を捕らえたり場合によっては殺す。

そして空爆でテロリストと一緒に関係ない民間人も殺されてしまう。当然生き残った人達はアメリカを恨む。イスラム国に入ったりして復讐を考える人も生まれる。

そしてテロを起こす。

テロで亡くなったアメリカ人、ヨーロッパ人、日本人などの家族もその国の人たちもテロリストに恐怖すると共に恨む、場合により正義感から軍隊に入りテロリストを殺したくなる。

これを繰り返してるのが現在の状況ではないだろうか。

テロは絶対許せないが、お互いに殺し合う限りこの問題は解決しない。

ではテロリストを殲滅させれば解決するのだろうか?それは不可能である。テロリストを見分けるのは極めて困難だし、民間人に紛れたら余計である。

そしたら民間人も関係なく皆殺しにするのか?そんなことは出来るはずがない。仮に出来たとしても、多くは善良な市民でありテロリストは一部の人間だから、そんなことをすれば近隣のイスラム教圏の人達が許すはずがなく、下手したら中東VS欧米になる可能性が高い。

どうすれば良いのか?

素人なりに解決案を考えてみました。

まずは中東とアメリカの利害と関係ない中立な国に仲介に入ってもらい、極めて難しいと思うがアメリカの大統領とイスラム国等の代表で会談を行う。非常に難しいと思うのでSkype等のテレビ電話でも良い。

当然お互いに仲間を殺されてるから絶対に許せるわけはないし、仲間の手前妥協はしたくないと思うが、この殺し合いの連鎖を止めるため、まずはお互いの考えていることをざっくばらんに話し合う事が重要だと思います。

推測される両者の相手に求める内容。

◼アメリカ側
①無条件降伏
③相手側の代表と幹部の罪の裁判
④裁判後の駐留及び民主化
⑤賠償金

イスラム国側
①全ての米軍の撤退
②相手側の代表と幹部の裁判
③国として国際的に認めること
④賠償金
⑤経済支援

まあ正直どれも飲めない内容だとは思うが、ここは相手よりも余裕があるアメリカ側に折れてもらい全ての米軍の撤退をまずは実行出来ないだろうか?それでイスラム国が、アメリカを許すか分からないが、少なくとも報復合戦はひとまず収束出来るのではないだろうか。