ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1

175cm88kgブラック企業の営業でのストレスを言い訳に食べまくった結果、36年間生きてきて最高体重を更新してしまった。さすがにヤバイとい思い8月から嫁と週1ペースで10kmのウォーキングをやるも全然痩せないため、先週からジョギング5kmを週1ペースで始めま…

ブラック企業のデブ同士の戦い

ブラック企業の地獄のノルマで20㎏太った私は、最近会社で二番目のデブと話す機会があり、二番目のデブが何回か自転車で通勤しているのを見かけたので、自転車でダイエットですかと、デブ同士の悩みについて語ろうとしたら、二番目のデブは心外とばかりにダ…

ブラック企業のストレス

ブラック企業の営業ノルマは半端ではない。ワンマン社長の思い付きで、営業なんで売り上げを追求されるのは当然だが、訪問、キャンペーン、アイディアなど20項目のノルマがあり、売り上げ達成しても20項目のノルマの達成率が悪いと追求される。ブラック企業…

やりたいこと

テレビマンガ映画芝居ミュージカル日本一周旅行北海道旅行四国旅行九州旅行沖縄旅行営業料理人芸人番組制作役者農業ダンス野球ボクシング剣道数え出せばキリがないが昔ほどやりたいことはない。今は給料を下げたくない、休みも減らしたくない。我儘な考え方…