ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い猫の余命

飼い猫二匹が白血病と腎臓病で余命を宣告された。二匹同時に飼い始めて二年半でほぼ同時期に余命半年以内を宣告された。しかし二匹ともまるで病気でないかのように元気に毎日ご飯を食べ、排泄して、いつものように寝ている。当たり前のことだが、これは凄い…

友人の結婚スピーチ

私は新郎の⚪⚪の友人で⚪⚪と申します。⚪⚪、⚪⚪さん⚪⚪家、⚪⚪家の皆様改めましてご結婚おめでとうございます。⚪⚪とは高校からの友人でもう一人高校からの友人がいましてその3人で集まって今も良く遊んでまして、20年近い付き合いになります。⚪⚪との印象深い話と…

不倫問題

芸能人一般人いつの時代も不倫がなくならない。遊びたいなら結婚しなければ良いのに、なぜか結婚はしたがる。子孫が欲しいからだ。国によって制度は様々だが一夫一妻一夫多妻等色々ある。一夫多妻が一見動物の本能から考えて自然に思えるが、妻同士で嫉妬か…

ブラック企業のノルマ

営業である以上はノルマは当然だが、ワンマン社長の暴走でトチ狂ったノルマになっている。毎日の訪問数からテレアポ数、キャンペーン提案数、新規商談数等全部で15項目の目標が設定されている。明らかに誰も100%達成できるわけないと思ってるが、私も含め忠…