ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

私の履歴書

ブラック企業の皮肉批判ばかりだと卑怯なので、自分がブラック企業に行き着いた経歴を簡単に紹介します。

大学は5流大学を卒業。
バカな私を大学に入れてくれた両親に感謝。

卒業後、一流住宅メーカーに就職。
生まれて始めての営業体験。
5年働くも周りが一流すぎて5流の私は付いていけず退職。やはり身の丈にあった会社に就職すべき。

2つ目の会社はホームページ制作会社のwebディレクター。
毎日終電。2年で退職。
一見華やかな仕事は実際は地味で大変な仕事が多い。

そして現職。

こうして振り返ってみるとブラック企業の経験が一番長い。

全ては学生の時から今まで自分の努力不足が原因で、今のブラック企業に行き着いているが、現職が一番長続きして生まれて始めて出世出来たので、ある意味ブラック企業が性に合っているのかもしれない。

今のワンマン社長に感謝ですね。