ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

ホリエモン

ホリエモンの最新刊99%の会社はいらないを読みました。

好き嫌いや賛否両論は別れるだろうが自分にとっては刺激的で目が開かれる素晴らしい本でした。

ネタバレになるので中身は言えませんが、私のように今の人生、仕事に悩んでる人、私のようにブラック企業で働いてる人は必見だと思います(笑)

有吉さんもそうですが、やはり人生の天国と地獄を味わった人間の言葉や話はとても勉強になります。

自分などは彼らに比べればまだまだ中途半端に生きているに過ぎず命を燃やし尽くすようなに一つの事に取り組んだことがない。

喧嘩も勉強もスポーツも仕事も人間関係も全ての物事を必ずリミッターをつけて自分の力を制御して生きてきました。

頭では全力を尽くしたい命を燃やすほど一つの事に取り組みたいと考えたりもしますが、いつも口だけになってしまい、自己嫌悪に陥る。

今回ホリエモンの本を読んで良い加減、まずは行動してみようかと心が揺さぶられました。

そんな本はなかなか出会えません。
ホリエモンの本以外だとガラスの仮面とシャカリキ、最近だとブルージャイアントという漫画です。

まあでもいつも心は揺さぶられるけど行動を変えるのはなかなか出来ません。長年の習慣は怖いですね(笑)

何はともあれホリエモンの99%の会社は心が熱くなる刺激的なとても面白い本なんで、もしホリエモンが嫌いでなければ、いや嫌いな人でも是非オススメです。

明日からせめてホリエモンの指一本くらいは行動してみようかと思います。