ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

ダイエット

2年前からダイエットして10kg痩せると言い続け週末たまにサイクリングしたり、筋トレしてみたりしましたが、痩せるどころか過去最高の体重を記録しました。

理由は食べ過ぎです。

夕食は遅く食べお菓子も食べる。朝御飯は普通だが昼は好きなものを好きなだけ食べお菓子も食べる。

これで太らないわけがない。

昔はMサイズくらいで衣類も買えてたが今はLどころかお洒落な服買うとLLじゃないとキツイ始末。

若いときは太ったおじさんをバカにしてたが気づけば自分も同じ状態。

何とかしなければいけない、健康診断で尿酸値が高いことを指摘されてるので下手したら痛風でいよいよ笑えなくなってきた。

このままではデブ、ハゲ、貧乏のトリプルスリーになりかねない。

まあとりあえず明日から始めよう。デブの言い訳はいつの時代も同じ。

自分に甘いのだ。

現在85kgベスト体重は70kgなので年内に必ず達成しようと思います。と宣言した方が危機感を持ってやるとなんかの本で読んだので宣言してみました。

しくじり先生で内山くんが言ってましたが175cmくらいの身長だと75kgから5kgごとにトレーナーを一枚来てるのと同じとのこと偶然私も内山くんと同じくらいの身長なのでトレーナーを3枚来てるのと同じ状態。

夏だから滝のように汗をかくが太ったのも原因の一つ。トレーナーを3枚着てれば暑いわけだ。

あーでも今日まではアイスを食べよう。我慢のしすぎはかえって体に悪い。