ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

自分の活かし方

当時の私は気づいてませんでしたか、非社交的な人間はそもそも営業は向いてないし、非社交的な人間はそもそも他人への興味関心よりも自分の内にこもって考え込む傾向にあり、住宅展示場での営業には一番向いてなかったのです。

しかしながら憧れていた同じチームのトップセールスの先輩に憧れていたので、先輩と同じように展示場営業だけでバンバン契約を取れるようになりたかったのです。

それは甘い甘い幻想でした。

知識がないのは仕方ないとしても、同期の中にはお客様に可愛がられたり、社交的ですぐ友達のようになったりする同期や後輩は全然契約できない私を尻目に少しずつ契約数を伸ばし、少し先行してた私はすぐに抜き返されました。

それでもバカな私は自分のやり方を変えることが出来ず、どんどん自信をなくし、やがて営業に出るのが嫌になりサボる時間がドンドン増えていきます