ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

異動後の営業

4年目に異動になった私はまた、自転車営業に戻りました。

自業自得ですが色々な方に叱責を受け、ウジ虫と言われた私は、とにかく悔しくて悔しくて、周りを見返したい一心でした。

初心に帰って毎日の展示場周辺の草むしり、掃除からとにかく汗だくになってやりました、初心に帰って飛び込み営業を再開しながら、平行して展示場接客営業もやりました。

暫くすると飛び込みと、展示場接客から5件以上のお客様を見つけることができ、また上司に同行していただき、半年で4件契約することが出来ました。

飛び込みで2件、展示場で2件です。給料はかつてないほど給料がアップして、周りからはチヤホヤされて、どうやってお客様を探したのか教えてくれ等と支店のNo.3の営業に所長からも聞かれる程の大騒ぎでした。

また折れきった天狗鼻が今度は天井を突き破るほど伸びることになります。