ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

営業会社退職後

営業会社をやめた私は26歳でしたが、自分探しの旅に青春18きっぷを買ってひたすら鈍行を乗り継いで鹿児島の指宿まで行きました。

いろんな名所を廻り鹿児島、博多の土地土地の美味しいものを食べ、たくさん本を読みましたが、自分は見つかりませんでした。

学生時代は失恋して自分探しで北海道一人旅。大学卒業時は四国一人旅。やはり自分は見つかりませんでした。

旅は人を成長させると言いますが、あれは社交的な人が旅先でいろんな人と出会い色々な刺激を受けて成長するのです。

非社交的で小心者の私は誰にも話しかけられないので旅先で誰とも出会えず、ただひたすら自分一人の世界で完結します。

ただ、久々に長期旅行で羽目を外せたので気分転換になりました。

さあ営業の次は何をやろうか?