ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

webディレクター

一人旅が終わったあと、非社交的な自分を直そうと話し方教室に通いながら転職活動を始めました。

編集、番組制作会社、記者など小さい会社で探しましたが未経験はバイトしか募集しておらず、経験者じゃないと募集してませんでした。

変なプライドが邪魔をして正社員じゃないと絶対嫌だったので、正社員でかつクリエイティブな仕事は限られてました。

時代はIT企業全盛期。
未経験でもwebディレクターなる仕事を募集してました。

これだ❗と勘違いした私は片っ端からエントリーして、落ちまくりましたが3が月目でようやく一社が決まり、晴れてwebディレクターとやらになることが出来ました。

更なる地獄の始まりとは知らずに・・・