ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

三度目の転職3

就活に集中して、改めて自分は何をやりたいのか色々考えましたが、やはり営業系か手に職がつく仕事などもいいななどと考えるようになりました。

電気工事の職人さんとか農業なども受けて受かりそうになった時もありましたが、働いている同僚になるだろう人達がいかつい人ばかりで正直ビビり、生来の小心者とネガティブさが出てきました。

とにかく自分に自信がないのと度胸がないのと給料が低いのでやはり避けてしまいました。今思えばチャレンジすれば良かったと思いますが、その時はまだ営業で一発逆転出来る、本気を出せばトップセールスになることも出来るかもしれないと自分を過大評価していました。

営業に絞り何社も受けては落ちを繰り返してようやくIT系の営業の新規事業部がある物流会社に採用が決まりました。