ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

こんにちわワンマン社長2

10ヶ月がたったある日、意味のない販促会議で上司から叱られてるときに東日本大震災が起きました。

悲鳴が飛び交い取り敢えずは外に避難となり一部の外国人スタッフは勝手に家に帰ったり、自転車で帰っていきました。

真面目な日本人の大半は余震などの騒ぎが収まったら仕事を再開して、会社からは途中帰って良いということになったが、電車も動いてないし、地獄の満員電車で帰りたくなかったので夜まで仕事して、どっかビジネスホテルで泊まろうと歩き回るもどこも空いてなくて、とりあえず家族の安否を確認とって、皆大丈夫で安心しましたが、ホテルはどこも満員ネットカフェとかも全部満員。

4時間くらい歩き回って結局会社に戻って会社に泊まりました。

危機に人間性は出るもので責任者は数少ない会社の車で家に帰り、一部の責任感ある人間だけ会社に残ってました。