ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

2016-07-10から1日間の記事一覧

快進撃

ノルマを初めて達成してからは手前味噌で恐縮ですが、毎月ほとんどノルマを達成して売り上げもトップクラスの数字を叩き出すことが出来ました。今までいた営業会社は例えればプロ野球の一軍の試合に出る人達で頭も良いし社交的で能力が高い人達が多かったで…

新天地

部署異動して感じたのはやる気のない覚めた人達が多く、ビックリしました。ただ今思えばワンマン社長に長年振り回されてきた人達は会社に対して、何年たってもサービスは改善されないし、思い付きで新しい事業を始めては本業以外失敗しまくってるので不満と…

突然の辞令

東日本大震災の後、所属してる営業のプロジェクトが凍結となり営業が必要なくなったので急遽ワンマン社長に私ともう一人(営業でない)のスタッフが呼ばれました。来月から営業チームに行ってもらう。ノルマをクリアできなければ辞めてもらうくらいの感じで辞…

こんにちわワンマン社長2

10ヶ月がたったある日、意味のない販促会議で上司から叱られてるときに東日本大震災が起きました。悲鳴が飛び交い取り敢えずは外に避難となり一部の外国人スタッフは勝手に家に帰ったり、自転車で帰っていきました。真面目な日本人の大半は余震などの騒ぎが…

こんにちわワンマン社長

配属されたのは海外に日本の売れ筋商品を販売する会社でした。面接時にはこれから規模を拡大してバンバン売っていくので営業を2名増員するという方針と聞いてました。しかしながら働き始めてまだスキームが確立されておらず意味不明なリサーチばかりやらされ…