ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

快進撃

ノルマを初めて達成してからは手前味噌で恐縮ですが、毎月ほとんどノルマを達成して売り上げもトップクラスの数字を叩き出すことが出来ました。

今までいた営業会社は例えればプロ野球の一軍の試合に出る人達で頭も良いし社交的で能力が高い人達が多かったですが、新しい職場の営業マンたちは俺も含めて二軍またはアマチュアレベルの人間たちの集まりだったのです。

分相応という言葉がありますが今までの私は偏差値が低いのに有名大学に奇跡的に潜り込んで全く成果を出すことができず、また次の職場ではセンスもないのにクリエイティブな仕事に手を出して成果を出せず、次のまた次の職場でも成果を出せませんでした。

今回の職場でようやく自分の場所を作ることが出来ました。ここから暫く快進撃が続きます。