ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

ワンマン社長の思い付き

仕事は順調でしたが、人の自慢話ほどつまらないものはないので、これくらいにしときます。

ある日またワンマン社長が○○に営業所を作ろう❗と言い出しました。マーケティングも一切やらず特に武器もなく○○営業チームに入れられました。

事務所も借りて電話機を置いて私を含めた3人くらいがチームに選ばれて週に3回営業所方面で営業を掛けます。

マーケティングも戦略もなくただただ各自が好きなように動き、当然売り上げは大して上がらず半年くらいで閉鎖となりました。

私が元いたワンマン社長思い付きネットチームも相変わらず赤字を垂れ流し続けます。

ワンマン社長を諫める人も当時僅かには居ましたが、エンジン掛かったワンマン社長を止めることは誰にも出来ません。

本業に集中すればもっと良くなるのに