ブラック企業の営業体験記

komaharu’s diary

ブラック企業勤務の営業体験記

ワンマン社長あるある

また現在に一旦戻りますが、今日もワンマン社長あるあるが発生しました。

先日ある開発案件でシステムの責任者と一緒にワンマン社長に直接相談に行き了承を得たので、開発のために必要な人員を募集し雇い、さあ本格的な開発の前に、社内的に申請をあげて、稟議を通さないといけないのでワンマン社長ダイレクトで稟議を上げたところまさかの再度説明してほしいとの回答。

全て思い付きで稟議も大して精査もしないし、相談してOK出したことも忘れてしまう。

これは本当にあるあるで何度も経験してますが、これが会社がこれ以上発展しない理由です。

私も何度も経験してるので、呆れながらも免疫があるので、また再度説明に行くアポをワンマン社長に取りました。

また無駄な時間が取られてしまう。その事に関しては本当に怒りを殺意を覚えます。

ある意味なに言い出すか楽しみです(笑)